SSブログ

サハ共和国で4か月不明の2人、「仲間の遺体を食べた」!?

サハ共和国で 4 か月不明の 2 人が「仲間の遺体を食べた」 と 地元紙が報道しました。


!?



衝撃的すぎでしょ笑




てかそもそもサハ共和国ってどこよ?って方、簡単にご説明をば↓↓
地図: http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/9b/Map_of_Russia _-_Sakha_(Yakutia)_Republic_(2008-03).svg/250px-Map_of_Russia_-_Sakha _(Yakutia)_Republic_(2008-03).svg.png



「サハ共和国」はシベリアに位置し、面積は 310 平方キロメートル、人口は 100 万人弱。 面積はロシア連邦全体の約 22%、中国の半分、インドとほぼ同じ、日本。
国土のほぼ全域が永久凍土の上にあり、年間の気温格差が 100 度にもなります。 つまり夏は 30 度以上、冬はマイナス 60 度以下になるのです。



ロシアが抱える天然ガス、石炭、金、銀、ダイヤモンド、タングステン、ウラ ン、その他各種レアメタル等の資源の大部分はサハ共和国で産出してます。
サハ共和国はブラジルの 3 倍の資源があると言われるほどの「資源の宝庫」な んです。




おっと 少し京大生っぽいとこを見せてしまいました。 溢れ出る「知」を隠しきれませんでした www




本題に戻ります。




サハ共和国の森林地帯で 8 月から行方不明になっていた男性 2 人に食人行為の 疑いが浮上していた問題で、捜査当局は実際にそのような行為があったと見ているようだと地元紙が 17 日、報じました。
(行方不明となっていた男性 4 人の うち、2 人だけが 11 月に生還していたのが事の発端)




4 人は 8 月、世界でも最も過酷な環境といわれる最果ての地、サハ共和国に釣り に出かけたまま行方が分からなくなっていたが、4 か月が経過した 11 月になっ て 30 代の男性 2 人が発見されたそうです。



しかし残る 2 人の姿はなく、キャンプ跡から人間の遺体の一部とみられる肉片 などが見つかったため、警察は殺人事件として捜査を開始したみたいです。

この一件をめ ぐり、世間では 2 人が仲間を殺害して食べたのではとの噂が広まっていました。
2 人への事情聴取が進む中、露タブロイド紙コムソモリスカヤ・プラウダ (Komsomolskaya Pravda)は 17 日、1 人が事情聴取で食人行為があったことを認めたらしいです。



凍死した仲間 1 人の遺体を生き延びるために数週間にわたって食べていたという。



普通にぞっとする話です。



でも、極限状況におかれたら自分もどうかなって思います。
通常の状態でのルール(法)に基づいて裁かれるのってどうなんでしょ?



まあ、そもそもそんな危険地帯に釣りなんかいくなよって話ですが笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|愛川ゆず季 引退 画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。